【コストコのイームズ椅子購入】他にもお肉・食料品大量買い出し!!

【買い物】お得な買い物、まとめ買い

こんにちは!節約主婦たみこです。久々の投稿になります。

現在の家族構成は、私パート主婦の母、中学1年生男子、小学4年生男子の3人です。

夫は単身赴任を継続中、3人いる子どもたちの一番上の娘は家を出て1人暮らしを始めました。

連休中に家族が揃ったので、家族皆で何年かぶりのコストコに行ってきました!

今の我が家から一番近いコストコまで車で2時間もかかるのですが、とってもわくわく!楽しかったです!!

いつも節約を心掛けていますが、ここぞとばかりにお金を使ってしまいました。

おかげで冷凍庫もパントリーもパンパンです。

そして、今回、イームズのリプロダクト品と思われる椅子を購入しました。

2脚セットになっています。

我が家のダイニングテーブルがイタリア製のちょっと高さが高めの物なので、それに合わせて座面が高めの椅子を探していたのですが、コストコでイームズ的な椅子を見つけました。

しかも連休中まで2,000円安くなって2脚で7,680円!!

座面にはクッションがついていて、座り心地は柔らかくて良かったです。

座面の色は白と黒があったのですが、白にしました。

脚の部分は天然木のビーチ材とのことで我が家のテーブルの脚の色とも合っていたので購入を決定しました。

組み立ては、座面と足を4か所のネジで留めるだけなので簡単に組み立てができました。

帰宅後、実際に使ってみるとかなり座面が高くて、背もたれまできちんと座ると足がブラブラしてしまうので、ちょうどいい長さに切って使おうかな、と考えています。

雑貨系は、他にも色々購入しました。

息子の運動部の補色のゼリー、ブリタの浄水フィルター付きの水筒など、使ってみてから、また今度感想を書こうと思います。

黄緑色のレジャーシートは今度の運動会で早速使う予定です。

もちろん、お肉やパンなどの食品も沢山購入しました。

帰宅後すぐに小分け→冷凍しました。

コストコスイーツの「ミニクロドット」

と~っても甘いドーナツなのですが、生地がクロワッサン状になっていて、食べきれずに冷凍しましたが、凍ったまま食べても固くならず、とっても美味しかったです!これからの季節は凍らせた方が美味しいかも!

他にも文房具やら保存が効く食料品も買い込みました。

息子のプロテインも、

定番のディナーロールも半分冷凍しました。

これから色々アレンジして美味しく食べたいと思います!

ではまた~( ^^) _旦~~

タイトルとURLをコピーしました