男子2人のスイーツ競争

子育て

小学生の二人の息子たち、タブレットで動画見まくり。

良くないですね…

私が家でも仕事して相手してあげられてなくて、もう仕方ない!と思いつつも、「見すぎ!」とロックをかけました。

暫くすると下の子が突然お菓子作りを・・

どうやら動画で見た【メレンゲ】のお菓子が作りたいらしく、でもロックかかっているのでなんとか思い出しながら甘ーい焼き菓子(マカロン的な?)が出来上がりました。

その甘ーいのを食べ終わると、今度はタルト作り!

タルトの生地とカスタードクリームをこしらえてなんとか完成(?)

我が家はオーブンレンジ壊れて以来オーブンが無いのです。

なので、魚焼きグリルで焼ける平らなお菓子しか焼けず、もっぱらタルトかクッキーしか作れません。

私が焼いても焦げるのですが、やはり焦げましたね。

下の子がかなり崩壊したタルトを作ったのを見て、兄がメラメラと、同じものを作り始め、

兄の方は綺麗に成型出来ております。

弟に対抗して、タルト2枚、、バター砂糖たっぷりで夕飯食べられませんでした。

お菓子作りの動画、小学生男子も興味があるのですね~

タイトルとURLをコピーしました