単身赴任専用通帳

【お金】節約、貯金、投資


家計管理は全て私がしています。夫の給与が振り込まれる通帳も私が管理しています。
夫の単身赴任が決まったとき、家計管理をどうするか?お金の受け渡しは?と考えました。
ゆうちょ銀行なら全国にあるしまた引っ越しても使えて便利です。

しかし私も夫も独身時代からのプライベート口座にしているので、それは使いたくなかったんですよね。
口座は1人1つしか持てないと思っていたのですが、試しにゆうちょ銀行の窓口に行って「夫が単身赴任するのに専用口座を持ちたいのですが作れませんか?」と聞いてみたら開設オッケーしていただけました!
2つめ口座見事開設出来ました。
私が通帳を持ち、夫はキャッシュカードを持っていて
私がお金を振り込み、夫が出金して使っています。

タイトルとURLをコピーしました