【1週間の献立】4人分/朝・昼・晩&おやつ【7日目】日曜日

料理

今日は小学校の運動会。コロナの影響でお弁当無しの午前までですが、それなりにプログラムが盛りだくさんで楽しみです!

母にとってはお弁当を作らなくてよいのはかなり楽ちんです。

7日目・朝

  • カレーピラフ
  • オニオンスープ
  • フルーツ

朝からカレーピラフ、ピリ辛投入で運動会頑張ってもらいます!!

ピラフ、というか炊き込みです。

前日に仕込んで朝炊いただけ、具材は、ニンニク、玉ねぎ、ハム、赤ピーマン。

旗は楊枝で手作り、これだけで子どものテンション上がります!

フルーツの甘夏は息子たちには苦手なようで、娘しか食べてくれませんでした。

7日目・昼

  • ジャージャー麺

豚のひき肉は前夜に炒めておきました。味付けは焼肉のタレ、本格的な味付けではありませんが、手持ちのもので作り、あまり凝らないことが節約のコツかな、と思います。

刻んだ野菜、まとめて茹でておいた卵、残り物のキッシュを添えました。

7日目・おやつ

  • アイスクリーム

写真がありませんが、

末っ子を連れて買いに行きました。

運動会を頑張ったご褒美♡ (お寿司じゃなくてごめんね)

森永乳業 MOW(モウ)、ちゃんとアイスクリームです。

ラクトアイスよりも成分も安心ですね、美味しくて子どもたちにも好評です!

7日目・夕飯

  • もんじゃ焼き
  • 刺身
  • トマト

写真がブれました(笑)

節約メニューですが、鉄板焼きでごちそう感が出ます。

具材は、キャベツ、納豆、ピザ用チーズ、キムチ。

マグロの刺身は長男のリクエストです。

タイトルとURLをコピーしました