【節約ダイエット】ジョギング VS 筋トレ

お金

健康的に痩せる、しかもお金をかけない、もうこの2択しか思いつきません。
では、このどちらが良いのか?経験から言うと筋トレがナンバーワンですね!


ジョギングも痩せます。毎日30分走るのを半年くらい続けていたのですが、4キロくらい痩せて体がすっきりしました。


しかし、今の私にはその時間が勿体ないのです。支度をし、30分走りに行き、シャワーを浴びて着替える。それだけで1時間です。その時間を他に使いたい。

色々試した結果、筋トレ、それもプランクがベストです。

あの、腕立て伏せの姿勢で固まったまま時間が過ぎるのを待つ運動(?)ですね。1分くらいで終わってしまいますから時間は本当に短くて済みますし、自宅に居ながら本を読みながらでも出来ます。そして、走っても落ちなかった下腹部のお肉が1週間くらいで引き締まりました。

プランクは非常にきついのですが、プランクワークアウト – 自宅トレーニング、30日のプランクチャレンジ 無料というアプリがとても良くてスマホに入れてやっています。初級から上級まで段階を追ってプログラムが組んであり、とても使い勝手がよいです。

やるタイミングは「入浴前」などと決めないと続かないのでどこかに入れ込んだ方がいいですね。

タイトルとURLをコピーしました